アコムマスターカードの支払いは、リボルビング(分割)方式となっています。
もしカード利用時に支払回数を聞かれた場合は、「1回払いでお願いします。」と伝えてください。そう答えても、自動的にリボルビング払いになります。ボーナス一括払いなどはできないので、注意してください。

ショッピング利用の支払いは、初回支払期日は締日(毎月20日)の翌月7日から35日以内、2回目以降は前回支払日から35日以内となります。2回目以降の支払方法については、毎月の支払日を指定できる方法もあります。
また、期限内であればいつでも支払いが可能であり、毎月の決まった金額よりも多めに支払うこともできます。一般的なクレジットカードのリボ払いでは、完済まで返済金額は一定であることが多いので、アコムマスターカードは比較的自由度が高いものとなっています。

手数料は、リボルビング残高の経過日数分に応じた金額となります。(リボルビング残高:手数料が発生するショッピングの利用残高)
よって、毎月20日までのショッピング利用料金を翌月6日までに全額返済すると、手数料が発生しません。この方法を使えば、一般的なクレジットカードの一括払いと同じ扱いになります。

こうしてみてみると、「アコムはよく知られた会社とはいえ、消費者金融のカードだからな……」と躊躇しているのはもったいないですね。
コンビニやスーパーなど普段の生活でも十分に活用できますので、是非利用を考えてみてはどうでしょうか。
アコムの借り方|アコムの審査に通る人・落ちる人のポイント【保存版】はこちら